今週の株式相場振り返り【22/4/11~4/15】

スポンサーリンク



今週、国内の指標は先週比で日経平均+0.4%、TOPIX変わらず、マザーズ-3.4%、REITは+1.0%となりました。2週連続で下落した日経平均でしたが、今週は小幅上昇しました。そのようななかマイPFは+0.8%上昇となりました。

米国は先週終値比でNYダウ-0.8%、S&P500-2.1%、NASDAQは-2.6%となり、先週に続きNASDAQの下げが大きかったです。

今週、注目だった米3月の消費者物価指数(CPI)が4/12に発表され、インフレ率は8.5%と先月7.9%から上昇しました。インフレ抑制のために、今後、利上げが加速する可能性が高いこともあり、日米金利差の拡大が進む見方から円安も進みました。以前から、毎日外貨積立を進めていますが、マイPFの全体に占める外貨資産比率(外貨預金、外国株、ETF等)がまだ10%未満の状態なので、今後増やしていきたいと思っています。

【今週の株式売買】

今週も米国では、穀物関連、メタル関連の個別やETFを継続購入しました。今後利上げが加速するなかで株価が下がる場面があるかもしれないので、様子を見ながら投資を継続したいと考えています。

タイトルとURLをコピーしました