1週間の株式相場振り返り【22/5/30-6/3】

スポンサーリンク



1週間の株式相場を振り返ると、先週終値比で日経平均+3.7%、TOPIX+2.4%、マザーズ+3.9%、REIT+0.8%でした。好調な週でしたが、マイPFはいまいちで+0.7%に留まりました。来週はメジャーSQですが、前回3月のときは直前に大きく売られ安値を付ける場面もあり、ボラティリティが高かったです。今回はどうなるか分かりませんが、安くなる場面があれば、個別株の購入もしたいところです。

米国株は、今週も好調かと思っていたら、金曜日に下げて、週間では安くなり、先週終値比でNYダウ-0.9%、S&P500-1.2%、NASDAQは-1.0%となりました。6月からはQT(金融引き締め)がスタートし、6月、7月のFOMCでははそれぞれ+0.5%の利上げが予想されています。株価は不安定になりそうですが、引き続き米国株やETFを少しずつ購入を継続していきたいと思っています。

金融資産のポートフォリオを再確認したところ、リスク資産は全体の50%を超えていました。時間分散をしながら、株式やETF、投資信託などを追加購入する予定です。

タイトルとURLをコピーしました