アパレル株主優待銘柄 下方修正発表後の株価動向

スポンサーリンク



アパレル株主優待銘柄のナルミヤ・インターナショナルが22年2月期の連結予想の下方修正を発表しました。

ナルミヤはワールドが実施したTOBでワールドの連結子会社になったアパレル企業で子供服などを販売しています。株主優待も実施しており、保有株式数に応じて自社店舗及びECサイトで使用可能な買物券を贈呈しています。

本日22/3/28 10時に発表した修正予想では、

前回予想に対して、売上高△10.2%、営業利益△18.5%、経常利益△20.7%、純利益△18.2%と下方修正しました。EPSは前回予想98.99円から81.05円に修正され、予想PERも本日終値ベースで 9.49倍から11.6倍となりました。

修正理由はオミクロン株による感染者増、まん延防止等重点措置によって人流が伸び悩み下期売上が昨年比で下回る結果となったためとしています。

場中で下方修正が発表されましたが、大きな動きはなく発表された10時以降、逆に株価は上昇し、終値は939 前日比+9(+0.97%)で引けました。3Qまでの決算進捗率や毎月発表している月次売上からある程度織り込まれていたと思われます。

【ナルミヤ・インターナショナル1日チャート】

※TradingView提供のチャート

タイトルとURLをコピーしました