今週の株式相場振り返りと3月株主優待銘柄買付【22/3/22-25】

スポンサーリンク



今週も先週に続き、株式市場は好調で、米国、国内ともに、上昇しました。

国内では先週終値比で日経平均は+4.9%、TOPIX+3.8%、マザーズ+2.8%、REITは+1.6%でした。そのようななかマイPFは+3.1%でした。日経平均は先週月曜日3/14から連続で上昇を続け、9連騰になりました。その間に上昇した幅は約3,000円になります。

米国は先週終値比でNYダウ+0.3%、S&P500+1.8%、NASDAQ+2.0%でした。今週はドル円も更に円安が進み、122円まで到達しました。自分の場合、毎日米ドル積み立てをしていますが、積立状況を確認したら、あるところで購入が止まっていました。積立設定のドル円の上限値にひっかかっていたようで、上限を修正しました。

【日経平均 日足チャート】

日経平均は連日の上昇で、ボリンジャーバンド-2σ付近から短期間で+2σ付近まできました。

※TradingView提供のチャート

【今週の株式売買】

今週は3月優待銘柄のモーニングスターを一単元購入しました。株式新聞が読めたり、暗号資産ももらえます。週後半に株価が下がってきたこともあり、買付しました。

米国では、毎週、穀物関連、メタル関連の個別やETFを継続して購入しています。

株式等リスク資産の割合を増やしていますが、まだ50%までは届いていない状況です。

タイトルとURLをコピーしました