今週の株式相場振り返りと株式売買(22/3/14~18)

スポンサーリンク



今週は株式市場は好調で、米国、国内ともに、上昇が続きました。これだけ上昇する週間はなかなかないと思います。

国内では先週終値比で日経平均は+6.6%、TOPIX+6.1%、マザーズ+10.5%、REITは+3.0%でした。そのようななかマイPFは+3.3%でした。

米国は先週終値比でNYダウ+5.5%、S&P500+6.2%、NASDAQ+8.2%でした。FOMCでは予想通り、利上げは+0.25%で今後のFOMCはすべて利上げの見方が強いです。ドル円も円安が進み、119円を突破しました。

【日経平均、NASDAQ 5日間】

日経平均は5営業日連続で上昇し、先週比で1665円上昇しました。特に3/17は+890円と大きく上昇しました。

【日経平均 5日間】

【NASDAQ 5日間】

週初めの3/11は2%安くなりましたが、その後4営業日連続で上昇し、+1050ポイント上昇しました。

※TradingView提供のチャート

【今週の株式売買】

今週は中古車オークションのUSSを一単元購入しました。また、米国では穀物関連、メタル関連を継続して購入しました。

今週円安が進みましたが日米金利は今後更に拡大するため、米ドル資産を継続して、増やしていきたいと考えています。

タイトルとURLをコピーしました