株主優待廃止2社,変更3社 23/3/13

スポンサーリンク



3月13日の株主優待関連のIRです。2社から廃止の発表がありました。

8462 フューチャーベンチャーキャピタル(廃止)

公平な利益還元の観点から検討した結果、将来的には自社株買いなどによる直接的な利益還元を充実することが適切と判断し、株主優待を廃止するとのことです。

廃止となる優待はオリジナルカタログギフトで、

2022年3月末基準日の株主優待を最後に廃止となります。

今年の実施はありません。

詳細はこちら

株主優待制度の廃止に関するお知らせ

3921 ネオジャパン(廃止)

公平な利益還元のあり方から検討した結果、配当および自社株買いによる利益還元に集約することが適切と判断し、株主優待を廃止するとのことです。

優待廃止とあわせて、上限1億円の自社株買いと今期(24年1月期)の増配も発表しました。

廃止となる優待はQUOカード。

2023年1月末基準日の株主優待を実施した後に廃止となります。

詳細はこちら

株主優待制度の廃止に関するお知らせ

9009 京成電鉄(変更)

今回の変更により、既存の株主優待乗車証と交換式で、高速バスを片道1名利用できるチケットが発行できます。

路線によって、交換する回数券の枚数が異なります。

変更時期:2023年3月末権利確定分より

詳細はこちら

株主優待制度の拡充に関するお知らせ

2930 北の達人コーポレーション(変更)

2023年2月末基準日の株主優待制度の対象となる株主数が想定を上回ったことから、贈呈時期が変更されます。

23年5月下旬~6月上旬 →23年8月上旬~中旬 となります。

詳細はこちら

株主優待品の贈呈時期変更に関するお知らせ

9980 MRKホールディングス(変更)

長期保有優遇制度が導入されます。

3年以上の長期保有株主を対象に交換ポイントによる申し込みについて先行期間が新たに設定されます。

交換ポイントの対象は400株以上です。

詳細はこちら

株主優待の実施および「長期保有優遇制度」導入に関するお知らせ

タイトルとURLをコピーしました