値上げ報道で優待銘柄3社 急騰

スポンサーリンク



本日4/27は前日に米国株が全面安になったこともあり、国内株も軟調に推移しました。その中で優待銘柄3社が急騰しました。

それは大手ビール3社です。

前日にアサヒグループがスーパードライなどを14年7ヶ月ぶりに10月から値上げする発表を行いましたが、それが材料視されているようです。原油高騰や輸送費、原材料費の高騰もありますからしょうがないですね。

最大手が発表したということで、キリン、サッポロもポジティブに推移しました。今後、2社も追随ですかね。

22/4/27各社の終値は

アサヒグループHD(2502):4,814 前日比+198+4.29%

キリンHD(2503):1,882 前日比+50+2.73%

サッポロHD(2501):2,670 前日比+185+7.44%

値上がり率ではサッポロの上昇率が一番高かったです。サッポロは3社の中では酒類の事業利益率が低いので、利益改善期待から好感されたのかもしれません。

【サッポロ 5日チャート】

※Trading View 提供のチャート

ちょうどサッポロさんからもう一つ優待が到着しました。飲料、食品等助かります。

タイトルとURLをコピーしました