最近、ビットコインやイーサリアムなどの大幅下落が伝えられていますが、アルトコインも全般的に悲惨な状況となっており、自分の暗号資産の保有資産残高も大幅下落しています。
年初の暗号資産の口座残高(暗号資産+現金)は70万円を超えていましたが、その時点ではキャッシュポジションは7割以上となっていました。アルトコインがかなり下がったきたので、少しずつ購入を続け、一時3月末~4月初には80万円程度まで資産は増えました。
その後、暗号資産の全般的な下落が続きましたが、購入を続け、この口座の現金はほとんど暗号資産に変わりました。現在の残高はピーク時から半減し、40万円程度まで下げてしまいました。
主に保有する暗号資産はXRP,LTC,BCH,XEMです。暗号資産はボラティリティが高く、リスクが高いため、全体資産に対して、大きく下がっても問題ないレベルで保有しています。現在、保有する口座はレバレッジ取引ができますが、ボラティリティの大きさを考えるととても怖くてできないですね。
暗号資産はかなり下がってしまいましたが、このまま保有する予定です。もともとこの口座に投入した資金は20万円弱なので、当初よりは約2倍をたもっています。今後の動きは予測不能ですが、あまり期待せずまた上がることを待ちたいと思います。
※このブログは暗号資産を推奨、非推奨するものではありません。非常にリスクが高いため、投資判断は自己責任でよろしくお願いいたします。