今週の株式相場はひどかった【22/6/13-17】

スポンサーリンク



今週の国内の株式相場は、米国株式相場の影響もあり、大きく下落した1週間となりました。先週終値比で見ると、日経平均-6.7%、TOPIX-5.5%、マザーズ-9.6%、REIT-4.2%でした。マイPFは先週には年初来高値付近まで戻していましたが、今週は-3.2%と大きく下落し、残念な結果となりました。一方で安くなった銘柄もあったため、高配当株や成長銘柄等少し買付を行いました。下がる場面は買付するチャンスにもなるので、前向きにとらえました。

米国株は消費者物価指数(CPI)の高止まりの警戒感や今週開催されたFOMCで当初想定されていた利上げ幅0.5%を上回る0.75%になったこともあり、不安定な相場展開でした。先週終値比でNYダウ-4.8%、S&P500-5.8%、NASDAQは-4.8%と大幅下落で終了しました。NYダウは30,000を割り込む展開で、NASDAQも11,000を割り込みました。保有する米国株はドルベースでマイナス、円ベースでプラスを保っていましたが、今週の値下がりで円ベースもマイナスになりました。厳しい状況ですが、米国株、ETFをこつこつ購入しています。

タイトルとURLをコピーしました