楽天モバイルからLINEMOに変更完了

スポンサーリンク



MNPを使って、楽天モバイルからLINEMO(3ギガミニプラン)への手続きをしましたが、SIMカードが届いて早速変更の手続きをしました。

変更にかかった日数は申込日を1日目として、4日目に開通しました。SIMカードが届いたのは3日目だったため、その日のうちに手続きをしていれば、3日目で回線開通ができたと思います。MNPの変更手続きは日数もかからず、とても簡単ですね。

実際に開通手続きをする前に、そういえば、楽天モバイルで買ったスマホはSIMフリー端末だったかな?と思い確認したら、その通りでした。また、自分の場合、契約解除の手数料もかからない契約だったこととLINEMOでも事務手数料が無料でした。

通信、通話も良好で問題ないです。

妻と出かけたときにgoogle mapで行先を調べたときはLINEMOの方が反応が早かったです。たまたまかもしれませんが・・・

22年6月現在LINEMOは5分通話無料を1年実施しており、またはpaypayキャッシュバックもあるので、しばらくお得に使用できます。

楽天モバイルのSIMカードを返却する必要があるので、指定の返却先に郵送しました(紛失したときは、返却不要と記載がありました)。SIMを回収してどうするのかなと疑問に思うのですが、指定通り対応したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました