株主優待廃止2件(いであ、アルテサロン)

スポンサーリンク



いであとアルテサロンHDが株主優待廃止を発表しました。

9768 いであ

いであがQUOカードの株主優待廃止を発表しました。廃止理由は公平な利益還元の観点から、株主への還元は配当金による利益還元を優先することが適切と判断したためです。よくある理由ですね。今回の発表と併せて配当予想を30円⇒35円に上方修正しました。

2021 年 12 月期通期業績予想と実績値との差異、剰余金の配当(増配)並びに株主優待制度の廃止に関するお知らせ

2406 アルテサロンホールディングス

MBOを発表し、公開買付け成立を条件に株主優待制度を廃止します。2022年12月期より廃止となります。公開買付け成立した場合、上場廃止となります。

また、2021年12月末の株主には優待が実施されます。(100株以上)

ちなみに、2/7終値490円に対して、買付価格は685円です。株価上昇しますね。

最近あった話ですが、片倉工業のMBOは未成立で優待廃止撤回なんてこともありましたが、今回はどうなるでしょうか。

2022年12月期以降の株主優待制度の廃止に関するお知らせ

タイトルとURLをコピーしました